濃いリッチプリンうまー!

7月 30th, 2014

最近、暑くてアイスばかり食べているけれど、アイスは言ってみれば氷なので「食べた食べた」という満腹感は得にくい。
飲み物やアイスばかりで水っ腹になってしまうと、今度はむしょうにしっかりした濃い味の何かが食べたくなってしまう。
かと言って、この暑いのに自分で何か作る気にもなれないし、買ってきたものでも、甘いものの濃い味のものは、不味いか絶品の両極端になりやすい。
それが最近、人づてに「濃いリッチプリン」なる、濃い甘いものの大成功商品があるという芳しい情報を得た。
なぜならこういうものは、素直に信じて正解だった試しはない。
しかし、熱心に進めてくる友人の迫力に負けて「今度は本当かもしれない…」とすっかり流されて買ってきてしまった。
結論から言うと…うまい!本当に濃ゆくて濃ゆくて最後まで食べようと思うと、少しうっとくるけれども、そのうっ!がまたいい!うっときたにもかかわらず、濃いもの好きの私は食べ終わる頃にはもう1個、もう1個と食べたくなっているのである。
正直、濃い味が好きではない人にしたら、最初の5口くらいでもういいと思わせるようなプリンかも知れない。
しかし、濃い味好きの人はきっと最後まで夢中で食べてしまうこと受けあい。「もういい」からさらに食べさせたくなるような、程良い濃ゆさなのだ。
濃い味好きをここまで虜にするような、この味を開発した会社の方々には本当に惜しみない拍手を送りたい。
新しい味が出たと風の噂で聞いたので、次はそのおnewな味を試してみようと思う。
ミュゼ秋葉原

ユニクロとGUが良いモノを出しています。

7月 15th, 2014

ここ一年程下着しか買っていなかったのですが、久しぶりにユニクロとGUに行って驚きました。
まずは、売っているものすべての値段が安いということに驚きました。

ユニクロは、週末はいつもよりも割引しているようで、久しぶりに行ったユニクロは賑わっていて楽しかったですね。
その姉妹店のGUですが、ここもさらに驚きの価格で商品の提供をしていましたね。

安いものは良いのですが、さらに嬉しい誤算としましては、服のデザインが良いということです。
素材もなかなか良いものを使っていますし、破れにくい伸びにくいというシャツの開発は成功だと思います。
ユニクロがその基準で作っているかは知りませんが、そうとしか思えないほど素材が良いのです。

とくに嬉しいのが、GUの子供服が安いことですね。
今まで西松屋がメインで購入していましたが、子供服は140センチのものが売り切れで置いていないのです。
これからは、GUに行けばあることが判明しましたので、服はGUで決まりですね。

値段が安くてデザインが良い、その上丈夫とくれば買わないはずがないですね。
大型の店がだんだんと大きくなって行くことに、少しの不安はありますが、これからも良いモノを提供し続けて欲しいですね。
ダイエットスムージー

ようかい体操第一ということは。。。

5月 20th, 2014

銀行に行く用事があったので、お昼休みに、会社を出て、自転車を運転していたら、近くの小学校の運動場で、沢山の子供たちが集まって、何かしている様子。

そういえば、もうすぐ運動会なので、練習でもしているのかなと覗いてみたら。。。

何か分からない体操をしているじゃないですか。

【ようでる、ようでる】といった歌詞もあり。。。

何かなと思い、会社に戻り、後輩に聞くと、『ようかい体操第一ですね。』と即答されました。

ようかい体操?

後輩によると、ようかいウォッチなるアニメがあり、そのアニメのエンディング曲がようかい体操第一なんだそうです。

このようかいウオッチ、子供たちに大人気なんだそうです。

私は、妖怪といえば、おじさんとしては、やっぱ、ゲゲゲの鬼太郎だと思っていたので、ちょっとショックでした。

ゲゲゲの鬼太郎、また、復活してくれないかな。。。

ちなみに、どんなものかネットで調べると、子供が好きそうな感じがしましたね。

鬼太郎のようなオドオドしさがあっても良いと思いましたが、これは、これで、良いのかもしれませんね。

なお、ようかい体操ですが、第一があるということは、今後、第二、第三も登場させるんでしょうね。多分。。。

商売がお上手ですね。

今年の運動会では、ようかい体操第一の音楽が沢山流れるのでしょうね。